いじめられっ子がファッションに生き甲斐を見つけたストーリー

ファッション と チーズケーキ と 清水翔太 で "私" が 構成されています 。

大学生のイジメ?

大学での、イジメって

 

あまり聞かないんですけど、

 

 

実際どうなんでしょう??

 

 

 

 

 

 

現役大学生的には 

 

 

 

目に見えるイジメはないが

 

中学生の延長線上みたいな

仲間はずれにするようなものは、

よく目にしますね。

 

 

 

 

まあ、大学ってほんと色んなやつがいるんで

高校の時イジメられてたって

超オタクのコミュ障だって

 

1人は友達作れると思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は大学に友達1人もいません\(//∇//)\❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、別にイジメられてる訳ではないんですけどね。

 

挨拶する子もいるし

 

私のファッションを好きでいてくれる子もいるし

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

自分が 友達 だと思える人は

 

1人もいないね ってことで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、イジメられたことのある人あるある

 

 

なのかもしれないけど

 

 

 

 

人の気持ちに超敏感なんですよね。

 

 

例えば、

昨日、ゼミの飲み会があって

 

先生込みの35名くらいで居酒屋にいったんですよ。( まじで行ったこと後悔してる )

 

 

 

 

最初は、まあ、初対面の人が多いんで

 

席ごとに、料理つつきながら、

自己紹介していく感じでして、

 

 

 

徐々に共通点を見つけて盛り上がっていく訳ですよ

 

 

隣の席を見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ、サブカルで盛り上がってる!!!!!!!怖

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、周りを見てると

 

 

あれ?あの子ご飯食べてないなぁ とか

 

あの人帰りたそうだなぁ とか

 

 

気づいちゃうんですね。癖で。

 

 

 

もっと言えば、

 

 

 

話してる時に

 

あ、今嘘ついたな

 

とか

 

この話はタブーだなとか

 

分かっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

それってどうなの? 

 

てちょっと自分でも思うんですけど。

 

気づけたところで、

うまく、質問して

うまく、沈黙をかわして

うまく、その場を凌ぐことしか

 

 

 

できないんですよね、私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いな人と喋る必要性ってある?

 

 

 

て思ってたんですよね、ずっと。

 

でも、社会にでればそうもいかないわけで、

 

 

だから、大学生活中に

 

コミュニケーション能力というか

 

 

 

嫌いな人の好きなところを、見つけられる人間になりたいなぁ、と

 

 

最近思いました。

 

 

 

 

f:id:iammaaya:20170426210704j:image

 

 

 

今日の洋服は、髪の毛ととてもマッチしてて気に入ってます〜〜〜〜

 

Calvin Klein のジャケットは、もう、今日で着納めかな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

 

 

 

 

                                                        milk tea